コミックケーション『東京リベンジャーズ』⑥

現在の東京の2大オタクスポットといえば秋葉原と池袋です。

中でも池袋は、街のランドマークであるサンシャインビルのふもとにアニメイト池袋本店や女性向けのアニメ、コスプレ、同人ショップ等が揃っており、“乙女ロード”という名前で愛されています。そしてサンシャインの5階の催物会場では漫画の原画展がよく開かれています。 
 アニメイトグループ会社の企画製作関連会社のムービックが主催の「東京卍リベンジャーズ」の原画展を、1月29日より2月14日まで、池袋サンシャインシティ開催されました。3月19日からは、大阪府大阪市の「大阪南港ATC Gallery」でも開催されます。
 池袋駅北口改札前には原画展の時にはいつもパノラマ広告があります。この前で写真を撮っているファンもよく見かけます。今回の原画展は豊島区とのコラボが展開されてました。

池袋エリア10カ所にイベントビジュアルのキャラクターポスターが登場し、QRコードを読み込むと、キャラクターと写真が撮れるAR画像とスタンプが手に入り、またすべてのスタンプを獲得すると特製の壁紙画像がプレゼントされました。

2022年02月21日